おしらせ

5月10日 thank you!くわはら農園×ありがとうごはん食堂

5月16日 溝の口、長津田アート教室



  • 2014.07.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



出張まあるいじかん@練馬区の小学校

すっかりご無沙汰しています汗

なかなかブログ更新できなくてすみません。
更新していない間、お休みしていたかと言うと、そうでもなく。
ちょこちょこと活動はしています。
ちゃんと報告しなくてはダメですね、気を付けます。

さてさて、今回は6月に実施した久々の出張まあるいじかんの様子をご報告したいと思います。

6月28日(土)、何度かお世話になっている練馬区の小学校にてお楽しみ会に呼んで頂きました。
過去にも、紙灯ろう作りや風船人形作りのワークショップをやらせて頂いたのですが、今回は「新聞紙でジャングルジムを作ろう!」と題して、総勢16名のちびっ子+パパママと一緒にワークショップを実施して参りました〜♪



ワークショップ初の共同作業


こんな小さな参加者ちゃんもニコニコ


「見て見て〜。ボクくぐれるよ〜」


どんどん出来てきました!




旗も付けてカッコ良くなりましたっびっくり


材料は新聞紙とガムテープだけなので、とってもお手軽なワークショップです。
お家でも遊べるのでぜひ〜おかお(幸せ)

 




まあるいじかん写真館

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com

profile

書いた記事数:37 最後に更新した日:2014/07/13

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM